おはようございます!こんにちは!はるです。

そろそろ梅雨の時期も到来しかけているのか最近はお外もじめっとした蒸し暑さが目立ってきましたね…こんな季節は冷房がんがんで部屋に引きこもるに限ります( ´ω` )

それでは(?)今回もブログのほうにいきたいと思います!

とあるゲームバースタッフの\日常/

前回のブログでモンハンの記事ばかりだというお話をさせて頂いたのですが、実はリアルにここ1ヶ月近くOW!グラブル!グラブルイベント周回!って感じでまttttったくといって良いほどにモンハンをやっていなくて…けど!つい先日1ヶ月ぶりにモンハンを触ったんです!!

ひさしぶりにモンハンを触るきっかけとなったのがMHXX交流会です(`・ω・´)

05/24 MHXX交流会 in ゲームバーPicoty

ゲームバーPicotyで行われるMHXX交流会は5月24日に開催された分で第3回目?ぐらいとなるのですが、今回は参加者様がなんと悲しみの3名でして…わたしを含めて4名になるのでマルチをする分にはちょうどいい人数だったんですが、なんか、とてもまったりした交流会でした(小並感)

MHXX交流会 ゲームバーPicoty

第2回くらいまでは、HR解放してない方のお手伝いでキークエ、緊クエ周回にあたってたのですが今回はご参加いただいた方がみなさん解放してらっしゃったので、各々やりたいクエストをまわしていきました(^-^)

MHXX

ご参加いただいた方の回りたいクエストに同行させてもらっていたら偶然にも自分も武器を強化することが出来まして…強化を放置していたカマキリの双剣を最終までレベルアップすることができました…!\わーい!やったー!/

【特殊許可】白疾風狩猟依頼G5

みんなでやりたいクエストを回していたときに上がったクエストだったんですが、白疾風ナルガ→紅兜アオアシラ→白疾風ナルガの順番で出てきて、ナルガが出てから10分?くらい経過でアオアシラも乱入してくるという鬼畜具合…

わたしこの時がの二つ名狩猟だったんですけど、正直ナメてました() なんだかんだまあいけるだろう~~とか思ってたら3乙してしまい…絶望ですね…

その後、とりあえずまた1周してリベンジしたら見事クエストクリア…!!みんなの「おおおお!!」という感動の声に、ハイタッチを交わしたりと達成感やばかったです…(´;ω;`)

正直もうやりたくないです()

自宅 de モンハン

MHXX交流会でひさびさにモンハンをやったことによりモンハンのモチベが上がり、早速知り合いに声を掛けたりと人を集めて…(人を集めたのがわたしとは言ってない)

MHXX

交流会でクエストを回しても終わらなかったキリンの双剣の強化を手伝ってもらい、やっとこさ最後まで強化できましたヽ(^o^)丿

武器の強化も終わり、あとはネセト装備の強化を最後までするくらいなんですが獰猛化狩猟の証VIがあと1枚必要だったり、閣蟷螂の麗眩玉があと2個必要だったりと、あともう少しなようで時間は掛かりそうです(´・ω・`)

このクソださな純正ネセトの見た目とおさらばするためにも村クエを進めなきゃいけないのに★4でとまってるし暇な時間あればグラブルをしてるので、見た目を変えれる日はきっと遠いと思います()

MHXX ~Switch Ver.~ 狩猟解禁!

MHXX Switch版

8月25日にMHXXのSwitch版が発売されることが決定しましたね!!インターネット通信では3DS版Switch版とのマルチプレイも可能だとかなんとか!!

他の情報が公開されるのが楽しみで仕方ないです…(お財布が爆発しそう)

 

はる

ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty